お役立ちコラム & News

2021/02/13 12:23

突然の訪問販売に!!

先日、以前に弊社で施工させて頂いた施主樣からお電話がありました。内容は『近くのマンションで工事していますが、お宅の屋根がパカパカして今にも飛びそうで危険なのでお子様などに当たったら大変な事になりますのですぐにでも直した方がいいですよ』と突然の訪問販売が来たとのことでした。 こちらの施主樣の屋根は路面からではほとんど見えない状況ですのでご自身では確認のしようがないのです。訪問販売している業者はそのようなお宅もターゲットなんでしょうか、不安を煽る昔からのやり方でありますが言われた方はやはり不安です。

施主樣は『管理してもらっている業者がいますので!』ときっぱりお断りしたのですぐに帰ったようです。ただ言われた事は不安ですので、私たちに電話をいただき点検させていただく事に致しました。

IMG_9753.jpeg  IMG_9756.jpeg

 

こちらは点検時の写真ですが、パカパカしている箇所は全く見当たりませんでした。施主様も本当に安心して頂きました。

このように不安を煽るような訪問販売がきた時は、必ずどなたかに相談するなど直ぐに判断しないで頂ければと思っています。また、相談できる業者などいらっしゃらなければ弊社で無料点検を行っていますのでいつでもお声かけください。