お役立ちコラム & News

2021/01/31 00:00

ラジカル制御型塗料と次世代のガルバニウムを使用したアイジー工業のスーパーガルテクトで超高耐久なW(ダブル)の安心セットをご提案!

次世代のガルバニウムを使用したアイジー工業のスーパーガルテクトとラジカル塗料で超高耐久なW(ダブル)の安心セットをご提案!

 

前回のコラムではガルバニウム鋼板が発売されて約30年の実績を基盤に、更に耐食性を3倍超えを実現したSGLを使用したアイジー工業製の"スーパーガルテクト"をご提案と簡単にご説明したいと思います。ちなみに、2020年12月 金属屋根材部門1位を受賞されている商品です。

軽量で抜群に優れた遮熱性・断熱性の屋根材

SGL.jpeg

アイジー工業ホームページより参照

安心・充実の製品保証

hosyou.jpeg

アイジー工業ホームページより参照

工事終了後にメーカーより上記の製品保証書と弊社より工事保証書を発行致します。

遮熱性塗装による遮熱効果

syanetsu.jpeg

アイジー工業ホームページより参照

各メーカーの遮熱塗料と比べますとやはり"断熱材"とプラスした遮熱性塗装ですので、温度差は格段に違います。(遮熱塗装の場合は屋根の表面温度差平均8℃〜10℃と言われています)

優れた遮音性能

メーカー実験で豪雨の雨音が70dBがスーパーガルテクトを通して室内の音が31dBまで軽減される。これは実際に施工させて頂いたお客様からお聞きしましたが金属屋根をのせたので覚悟はしていたようですが、全く気にならないとおっしゃっていました。

軽い屋根で耐震性アップ

karui.jpeg

アイジー工業ホームページより参照

瓦屋根からの葺き替えは重さが約1/10という驚きの軽さを実現してしまいます。

以上のように遮熱と超高耐久15年の保証のスーパーガルテクトにした場合に、では外壁の塗料は何を選べばいいのかという事になると思います。メンテナンスサイクルを軸に考えますとスーパーガルテクトもメーカーが打ち出しているのは約15年(又は表面に白亜化が現れた状態)を目処に再塗装することで維持管理が保たれるとうたっています。

外壁塗料は超高耐久なラジカル制御型塗料をおすすめ致します。

スクリーンショット 2021-02-13 14.50.43.png     スクリーンショット 2021-02-13 14.45.22.png

日本のトップ塗料メーカーのエスケー化研のプレミアムシリコン、日本ペイントのパーフェクトトップ

上記の塗料につきまして以前コラムでご紹介しておりますので下記コラムをご参照ください。

ラジカル制御型塗料とは』 と 各メーカーの『 ラジカル制御型塗料 』について 

こちらの塗料をおすすめする最大の理由は、施主樣からみて日本の塗料メーカーが開発・製造している安心感、そして我々施工店としては仕上がりの良さが理由です。このランク上の塗料で無機塗料やフッ素塗料などいろいろありますが、屋根材と外壁材の耐久年数のバランスはすごく大切だと思っていますので、コストパフォーマンスと耐久性のバランスからおすすめは標題のとおり外壁『ラジカル制御型塗料』と屋根材『スーパーガルテクト』が超高耐久なW(ダブル)の安心セットをご提案致します!

 

 安心セット施工事例 です。ぜひご覧ください。